甘めのさとうー

僕の人生で感じたことを書いて行くだけ。

フィリピンでの3ヶ月の語学留学

  どうも、さとうです

 以前お話しした通り無事カナダへの切符を手に入れた僕ですがやはり英語ができないとどうしても不安、僕自身お金は節約したいと思っていて、いきなりカナダに行けば英語が話せず野たれ死ぬと予測していて、なので3ヶ月のフィリピン語学留学をすることにしました。

 

 最近では結構有名になってきたフィリピン留学は色々とコスパが良く、具体的にあげるとすれば

 

全てにおいて安い

マンツーマンの授業

他の国の友達ができる

 

 確かにデメリットも多かったですが、とても有意義で人生で1番の思い出ができました。今回はその経験を話していこうと思います・・・

 

 出発・・・

 

 

 最初に空港、マニラ空港についたのですがあそこって空港としては最下位くらいのひどい状態って有名らしいんですけど確かにひどかったですね・・・しかも空港ではバスの2時間待ち、暑いしうるさいしでヒドかった。

 

 バスでは日本人が数人いてすぐに友達になりました、海外留学では日本人同士で固まるのは良くないと言いますが僕はそれよりも楽しみたかったのでいろんな人に声をかけてお友達作りから始めました、いろんなところから来ている人が集まり、上は50代、下は18歳が最年少でした。

 そこからは自己紹介から色々話して学校まで数時間かけての長旅でした。

 

 今回は短いですがこれくらいで・・・文章ももっと見やすくまとめれるようになれたらいいなと思いました。頑張ります。